QISHUOキッズスマートウォッチが使えない

小学生低学年の息子に、スマートウォッチを購入しました!

 

購入したのは、QISHUO多機能4Gスマートウォッチ

GPS・防水・通話・テレビ電話・チャット・歩数計・体温測定など多機能で、口コミ評価も割と良かったために決めました。

f:id:baby-kids:20220405114841j:image

nuroのSIMカードも届いたので早速設定してるんですが

ネットワークに繋がりません!

いやあ困りました…

APN設定が何度やってもうまくいかず。互換性がないのかな…?

通話はできるけど、GPSや電話帳が使えない状態。特にGPSは一番使いたい機能なのに!

もうね、小さい画面見ながら細かい設定ばかりしてたので頭ハゲそうです。

f:id:baby-kids:20220405114852j:image

しかもGPSや電話帳を登録する専用アプリは、開くたびにいちいち広告が流れてくるのが邪魔すぎる。

 

とりあえずスマートウォッチのサポートセンターへ連絡したら、

『今は中国が休暇ですべて休みになっているため、休暇が終わるまでお待ちいただけますでしょうか』とのこと。

対応は迅速で丁寧ですが、海外製品で情報も少ないため、やはり少し不安ですね。

買い物失敗したかな・・・

 

新学期が始まるまでに、使えるようになりますように(◦︎˙-˙◦︎)